いつだって今が最高よ d(゚∀゚)b

『夜の親方』を名乗らせていただいてます。そんな自分の平凡な日常を綴った日記ネタブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脅威の決定力不足

もしも あなたが 道に迷ったなら この灯りを 目印に 帰ってくればいい

そうさ ボクは アナタの 灯台なんだ don`t worry baby いつもここにいるよ

いつでも ココにいるよ~~~~~~~♪♪♪



( ゚∀゚)ノィョ―ゥ    歌える親方です!


さて、暇だし何か書くかね・・・


では・・・   

ボクの趣味は一応サッカーなんですが、ボクはシュートが凄まじく下手なんです!

しかし、下手になった理由があるんです! (・∀・)ホントダーヨ!!

今回は昔を振り返りつつ、その理由を書こうと思います。






遡ること約10年、中学2年生の頃の話になってしまいます。

その頃のボクは、サッカーが好きで、昼休みは毎日校庭でサッカーに励んでいました。

サッカー好きでしたが、部活は・・・登山部! (ノ∀`)でした。

しかしながら、昼休みサッカーとはいえ本気!だったので、僕自身はその昼休みサッカーのみで、それなりの実力を得ることができました。

まあぶっちゃけ上手いわけではないけど・・・(;´Д`)

そこらへんの素人よりは上手いはず!・・・高校でサッカー部だったし。

つまるところ、ボクは昼休みサッカーで練習し、昼休みサッカーが、今のボクの基礎になってるわけです。

そしてその基礎段階で、ある事件が起きてしまったのです  (゚Д゚;)

ある日のコトです。いつものようにサッカーをしていると、当然いくつかシュートチャンスは来るものです。

キーパーと1対1 !! 迷わずシュートだ!!という場面がきました。

ボクはゴールめがけて超弾丸シュート!を放ちました。

そして事件は起きました。その模様を実況風にお伝えしたいと思います。






( ゚Д゚) さあ親方がキーパーと1対1になったーーー!!チャンスだーーー!!



( ゚Д゚) そして、親方。迷わずにシューーーーット!!!



( ゚Д゚) キーパー届かない! そしてボールは・・・



( ゚Д゚) 大きく枠をはずれてーーーー!!



( ゚Д゚)・・・あああああああああああああああ!!!!!!



( ゚Д゚) あぶなーーーーーーーい!!!!!!!!!!!



( ゚Д゚) ゴール裏をその中学シメてる番長が通過中だーーーー!!!



( ゚Д゚) そしてボールは・・・





Σ(゚Д゚)番長の顔面に直撃 だーーーー!




( ゚Д゚)ポカーン




( ゚Д゚)・・・




( ゚Д゚)・・・




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えらいこっちゃ えらいこっちゃ




( ゚Д゚) あーーーーっと 番長がこっち見て叫んでますーーーー!!




(# ゚Д゚) ちょっとこっちコイヤ!ゴルァ!!!って言ってます!




( ゚Д゚) これ以上は怖くて実況できません!さようなら 

●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ








その後、ボクは番長が持っていた鉄の弁当箱で、会心の一撃を食らわされ、KO!

そしてボクはそれ以来・・・本気でシュートを打てない体になってしまったのです (つД`)



・・・まあそんな事件があって、ボクはチャンスでもパスをして、味方にチャンスを譲る癖がついてしまいました。

そしてシュートを打たなくなり、ドフリーでもシュートははずすという (;´Д`)
イタイ選手になってしまいました。 (つд⊂)



しかしその反動で、元々得意だったパスがさらに向上し、パスセンスだけならば、そんじょそこらの坊には負けない自信はつきました。



( ´Д`) ハァ 思い出すだけでアレは伝説のシュートだったな・・・


まさかウチの学校で一番怖い不良の 顔面 に当たるなんて・・・



狙ってもできねーぞ! (;´Д`)



皆さんもシュートを打つときは、ゴールの後ろに番長がいないか、確認してから打ちましょう (ノ∀`)



今回はこのへんで・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  1. 2005/09/24(土) 17:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フシギな世界

久々の更新ですわ  ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


なぜ中々更新しないかって?  それは・・・・




ネタがないんじゃい! 凸(゚Д゚#)


文句あるならネタよこせ! オフ会とか合コンさせろ! (# ゚Д゚)



まあ愚痴もホドホドに、今回はメイポでの不思議な体験を、皆さんにお見せしたい。


今日、午前中に「鳳凰ちゅん」と「へったん」と2ch神社で雑談していたところ、鳳凰ちゅんが変なコトを言い出した。

「HBが切れない!」


え(゚Д゚;)  

まさか~w と思いつつも自分もHB(ハイパーボディ)を使ってみたところ、切れかかって点滅しだしたが・・・


切れない! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


こ・これは・・・・


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


これなら永遠に戦闘を楽しむことができるじゃないか!(ベジータのセリフを引用)

ってかまあ明らかにオカシイので、隣の画面に移動したところ、やっぱり切れない。

しかも・・・ん?(;・∀・)

あれ?! (゚Д゚≡゚Д゚)?





敵がいないぞー!! (゚Д゚;)




メイプルキノコ・・・いない・・


カラス・・・やっぱいない・・・



夜行・・・なんか少ない・・・




やっぱ変だ・・・ (;・∀・)



敵がいないし。いても少ないし・・・


ちょと狩場1いってみっか!ってことになり鳳凰ちゅんとへったんで移動。


すると・・・



20050922071947.jpg




デンデンどころか・・・




何もイネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!



なんて不思議な感じ・・・ワクワクしてきます (・∀・)ニヤニヤ


こんな時しかできないことがしたい!!ってことになり、鳳凰ちゅんとへったんで、色々なとこに遊びに行きました。



武器庫にも・・・


20050922072349.jpg





やっぱりいない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後、新大陸に行くために、船に乗ったが・・・

待てど暮らせど船・・・・



出航しねえし!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



時間過ぎても出航しないので、2chから1chに移動。

新大陸に行きました。その後、バグが末期になったのか、完全に2chがオカシクなり何もできなくなったので、落ちたところ、

「そのIDは接続中です」となってしまいINできなくなりました。

その後メンテもあったらしく、再びINしてみると・・・

森で終わったはずなのに、オルビスにいるし! (゚Д゚;)

特に問題はなかったけどね。


まあ、滅多に体験できない、貴重で不思議な体験ができました。


ふぅ・・・こんな感じに、ネタがイッパイあればいくらでも更新すんだけどな~・・・(つД`)


またネタがあらばいつか更新します!今日は以上! ( ̄^ ̄)



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  1. 2005/09/22(木) 16:19:56|
  2. ゲーム(メイプル)の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ゚Д゚)マンドクセーを (・∀・)タノシーに♪

選挙の日ってウチじゃなぜか、投票行ってXXXするんだー♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  親方です。

さて、昨日は久々に手袋作りに挑戦しました。

エムボマ・・・もとい、エムパラを作りに新大陸へ向かう船の中で、

徘徊中のルカッペに遭遇。暇そうなのでお供させることにしました。(気分は桃太郎と猿 (・∀・)ニヤニヤ

オルビスに到着、せっかくだから手袋作り1本勝負を行うことに!

ルールは至って簡単♪ どっちが先にエムパラ(青)を完成させるか!です。

そして敗者にはバツゲームを!ということに・・・

バツゲームは・・・「財前ゴウさんに拡声器で暴言!」と提案したところ、あえなく却下 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかたなく、「負けたら1回パシリ! 拒否不可!」 コレになりました。


いざ勝負! 

shoubu.jpg



まずは、二人ともサブor倉庫に在庫を取りに行く。(当然やねw

そしてそこからは、フリマを捜索、友達に譲り受ける、適当に買取、などなど、各々の方法で探しまくった模様!

クリスタル(力)2個 クリスタル(素早さ)1個 サファイヤ8個 竜のうろこ90個 ネジ60個 あとは少々のメル・・・

俺はというと・・・クリは倉庫にあったため、すぐ集まった。

龍のうろこと、ネジはフリマで速攻ゲッツ!

問題は・・・サファイヤ!これが中々ない! (゚Д゚;)

友達、ヘネの狩り場にいた人などに頼んで分けてもらったりして、必死で集めました。



え(゚Д゚;) ・・・ヘネ?(゚Д゚;)



そう・・俺、旧大陸まで戻ってました・・・(つД`)

他に方法が思いつかなかったんじゃー ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そうこうしてるうちに、材料は集まり、急いで船へ!


船で ( ゚Д゚)ポカーン とボケーっとしてたら内緒が・・・

「まだ?待ちくたびれたよ(笑)」



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


負けた・・・orz

オルビスに着くと、そこには勝ち誇った顔のルカが・・・

20050910211557.jpg



俺、バツゲーム決定 ヽ('A`)ノチッキショー 


そしてそのバツゲームとは・・・ルカ『ゴウさんのとこに行って「ルカしゃんは遅れてくるようでしゅよ♪」と言う』



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


なんて屈辱的なセリフ・・・(;´Д`)

・・・メイポ始めて以来最大の屈辱だ (つД`)


まあその後、その場は解散。数時間後、ルカッペからバツゲームGO!という内緒が来て、渋々行くことに・・・

バツゲーム実行・・・↓

20050910212237.jpg



左の人の キョトンとした顔・・・


へ?Σ(゚Д゚) みたいな顔・・・  ショックだったわ (つД`)



まあ結果はどうあれ、勝負自体は楽しかったね。

手袋作成なんて、一人でやっても ( ゚Д゚)マンドクセーだけだもんね。

いつかリベンジはしたいと思います。 (`・ω・´)シャキーン



ルカよ・・・ケツ拭いて待っとけ 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



PS.その後、エムパラを赤に合成。早速、書を貼ったところ、見事に失敗・・・ すでに処分に困ってます (つД`) 
  1. 2005/09/11(日) 06:01:53|
  2. ゲーム(メイプル)の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世界のサッカーと、ボクらをつなぐもの

豆ごはん・・・( ゚Д゚)マズー こんにちわ親方です ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


最近、PS2のウイニングイレブン9を買いました。

暇を見つけてやってるんですが、これがまた・・・



やたらリアル! (゚Д゚;)


画質はモチロンのこと、選手の細かい動き、細かい設定、あらゆる部分に、サッカーゲームの最高峰を感じました。

試合中も審判がウロウロしてて・・・邪魔!(笑)


味方と間違えてパスしちまうよ!(ノ∀`)


ゴールしたと思ったら・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


オフサイドかよーーーー!! (# ゚Д゚)


なんてこともあったり・・・

とにかく難しい・・・  チェイスするとすぐファールになるし・・・

パスも慎重に出さないと、すぐカットされちゃうし・・・

これは・・・遣り甲斐があるぜーーー!ヽ( ´∀`)ノ ボッ

生まれ付いたレジスタとしての、本能が俺を熱くさせます!

  キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日はこのへんで・・・  (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  1. 2005/09/09(金) 08:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'zのLIVE-GYMへようこそ~~~~♪

9月5日は毎年にして今年最大のイベント!B'zのライブを観にいってきました。

あいにくの雨でしたが、今日だけはそんなこと気にもならないくらい、テンションは上がりっぱなしでした アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

このブログではお馴染みのk君(bzpartty)と車で、会場の東京ドームへ!

開演1時間前に到着。グッズも難なく買い、自分たちの指定席へ・・・


これチケット ↓

VFSH0051.jpg



運よくほぼ毎年アリーナ席をゲッツしてるんですが、ぶっちゃけあんまりアリーナ席は好きじゃないです・・・

狭いし、アリーナでも後ろの方だと見えにくいし・・・


しかーし!Σ(゚Д゚)今回は、史上最高?!のポジショニングだったかもしれません。

なにせステージが近い! Σ(゚Д゚ υ)  おまけに端っこだ!

ライブの演出や内容については、ネタバレを防ぐということで、ここでは書かないでおきます。

ライブの感想としては・・・B'z・・・カッコイイ!!(ノ∀`)


なにがって?・・・演奏と演出の完璧な融合!これだ! (゚Д゚)クワッ

今回のツアータイトルは「CIRCLE OF ROCK」だったんですが、まさにその通りでした! (見た人にしかわからなくて申し訳ない・・・)


あともう一つ感想!・・・回転寿司・・・ハンパねえ!!w


そして今回の最大の山場で演奏された曲では、こんなものも確実にゲッツ!↓ (持ってるのk君)

VFSH0050.jpg


最高に楽しい一日だったわ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


前の席のOLさんが素敵だったし (゚Д゚;)オイ


夏はやっぱりライブじゃーーーー ヽ(`Д´)ノ


ってことで僕の夏は今日で終わりました・・・ (゚Д゚;)えっ


まあ今日はこんなとこっすね。 では・・・


オツカレーーーー! (・∀・)
  1. 2005/09/06(火) 02:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドライブの魅力

やっぱり公共に交通機関は性に合いません・・・イライラ (# ゚Д゚)ノィョーゥ 



今回はドライブの魅力について語ってみたいと思います。

まず、僕の趣味はドライブです。これは18で免許を取得した日から変わりません。

なぜドライブが趣味なのか、なぜドライブをするのか、これはドライブをよくする人にはわかるかもしれませんが・・・

やはりなんといっても・・・「自分だけの空間」を持つことができる!これですな!

僕個人としては、車で走ること自体が好きなんですが、↑のことはドライブを好んでする人の多数にあてはまる理由だと思われます。

「自分だけの空間」これって中々得られないもんなんですよね・・・

家にいれば家族がいる、一人暮らしでも隣人はいる。中々「一人」にはなれないもんです。

でも、車の中なら回りの目を気にすることなく自由になれます!(法律の範囲内ですが・・・)

考えごとをしたい時、大声で歌いたい時などなど・・・

まあここまでは一般論ですが、僕個人の意見を言えば・・・

新しい道を走る、見知らぬ街に行く、なんてのも楽しいもんです。


さて、趣味ドライブといえば聞こえはいいですが、僕のソレは時にはドライブなんて言い方は当てはまらないかもしれません。

といいますか、そっちの方が本来の目的ですし、その方が楽しいんです!(・∀・)ニヤニヤ

言い方を変えるなら・・・「走り」ですかな。

峠、首都高、サーキット、ステージはたくさんあります。

なぜそんな所を。そんなスピードで走るのか・・・疑問に思う人は多いでしょう。

一言で言ってしまえば「楽しいから!」なんですが、あえてわかりやすく理由付けするなら・・・

そうゆうスピードでしかワカラナイ世界がある・・・といったとこです。

車の運転は基本的に「進む」「止まる」「曲がる」の3つだけなんです。

普通に一般道を走ってるだけなら、そんなことを意識する必要なんてないかもですが、スポーツ走行をする人にとって、この3つを常に意識することは、とても重要なんです。

なぜなら速く走るテクニックで、↑の3つを同時に行うということもあるのです・・・

ヒールアンドトゥ、左足ブレーキ、クラッチ蹴り、速く走るためのテクニックは沢山あります。

走り方にも沢山あります。タイムアタック、バトル、最高速、ゼロヨン、ドリフト、ラリー、レース・・・等等


まあこれらは、ドライブに当てはまるか少し疑問なところですが、多分ドライブです!(゚Д゚;)




ドライブの仕方は人それぞれですが、大事なことも忘れないようにしないとね。

それは、他車との関係です。道を走る以上、1台ってことはないですから。

そこで大事になってくること、ここを読んでくれた人にも守って欲しいことがあります。

それは「ルールは破っても、マナーは守る」これです。「ルール破ったらアカンやん!」と思いますか?それは間違いです!

これがどうゆうことかと言いますと・・・

例えば、制限速度で走ってる人・・・いますか? ほとんどいねえしwウザス

いたら邪魔だと思う人がほとんどじゃないですか? ・・・アタリマエです!

制限速度なんて国が勝手に決めたルール、僕に言わせてしまえば一つの目安でしかないんです。

守りにくいルールにして、破らせて罰金で稼ぐつもりなんだ奴らは!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

でもマナーは守ります!自分の命を守ることにも繋がります。

譲り合いは基本です。無理な追い越し、幅寄せ、絶対しません!どんなにスピードだしてても・・・です!

あと、ついでに書いておけば・・・普通に乗ってる、安全運転をしてるつもり。それでも事故を起こしてしまうことはあります。

それは相手のせいだったりしますが、自分の知識不足、認識不足が原因だったりします。

僕は幸いにして、車で事故ったことはありません。これは普通にしか運転しない人との運転技術の差と知識の差だと自負しております!

事故を起こさないために大切なこと・・・

それは、車間距離を十分にとること。特に首都高を走る人はコレがとても重要です。空け過ぎだろ!ってくらい空けてください!( ̄ー ̄)ニヤリ

それと、早め早めのブレーキングとポンピングブレーキです。早め早めのブレーキは前の車に追突しないため、ポンピングブレーキはそれを防ぎつつ、自分が後ろの車に追突されないためにです。

ブレーキングは運転することにおいて一番重要です!ちゃんと走れてちゃんと止まれる。そんなことより、止まれればいいんです!

最近の車にはABSという素晴らしいシステムがついてます。これは機械が自動的にポンピングブレーキをしてくれて、ブレーキをどんなに強く踏んでも、タイヤをロックしないといったシステムです。

なので、ABSがついてる車に乗ってる人は、迷わず強めのブレーキングをすることを、普段から心がけてください。

ついてない車の人は・・・人間ABSと化してください!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



車に乗らない人にはツマラン記事になちゃたかな・・・

まあ今回はこの辺で終わります。次回は9月5日の更新予定です!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  1. 2005/09/04(日) 12:43:45|
  2. 車の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
