いつだって今が最高よ d(゚∀゚)b

『夜の親方』を名乗らせていただいてます。そんな自分の平凡な日常を綴った日記ネタブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よせ豆腐の「よせ」って何?

いよいよ7月突入!

夏だ!

熱いぞ!



ビールが(゚Д゚ )ウマー



さて、昨日そのビールのお供を探しにスーパーに行きました。

最近のマイブームは・・・


豆腐!



なので、豆腐コーナーに行きました。すると・・・



ん??



な・・・



なんじゃこりゃーーーー!!(゚Д゚;)




1125243221.jpg







安めぐみじゃないか!カワイイじゃないか!!! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



ごめんなさい・・・



これです ↓


20060702201628.jpg



まるプカ?? (;・∀・)

と・とうふ?? 

一応豆腐みたいだな・・・

気になったので買ってみる、そして寮で早速食ってみることに。


皿に移してみた、すると・・・



1.jpg




おお!なんて素敵な( ゚Д゚) パイオツ!  ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






すいません・・・夏なのでサービスショットです


こっちです ↓

20060702202216.jpg




ん~なんだろう、この物体は・・・ ( ゚Д゚)ポカーン


とにかく食べてみよう!

・・・

・・・

・・・


・・・






うん!普通の豆腐だ! (;´∀`)・・・


甘からず辛からず


かといって旨からず ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )マズイのかよ



普通でした!



最近、豆腐も色んな種類が出てるので、皆さんも色々試してみたらいかがでしょか?



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  1. 2006/07/03(月) 05:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<しーすー | ホーム | 桃もももんすたああああああああああ>>

コメント

(*≧艸≦)ププ
セクシーショット:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
綺麗な姉ちゃんいいなぁ~(*´д`*)ハァハァ
豆腐ねぇ~
最近、気になっているのが『男前豆腐』ってヤツです。
まだ食べた事ないんだけどぉ~
見かけたら食べてみてぇ~w

       ***
豆腐について

“よせ豆腐”や“おぼろ豆腐”はいずれも、木綿豆腐を作る過程で取り出したもの。
木綿豆腐は熱した豆乳ににがりなどの凝固剤を加え、型に入れて軽い重しをかけた後、水にさらして作ります。
型に入れる前の豆乳は、ところどころに固まりができています。
これをくみ上げたものが“よせ豆腐”や“おぼろ豆腐”と呼ばれているものです。
これらはほとんど同じものですが、くむ、寄せるなど取り出す時の方法や、でき上がった様子からいろいろな商品名がつけられているそうです。

よせ豆腐:ふわふわと固まってきた豆乳を寄せてまとめたもの
くみ豆腐:寄せた豆腐を桶や椀でくんだもの
おぼろ豆腐:寄せた豆腐をおぼろ月夜のもやもやした状態に見立てたもの
ざる豆腐:寄せた豆腐をざるに盛ったもの
       ***

へぇ~へぇ~へぇ~
  1. 2006/07/03(月) 01:08:34 |
  2. URL |
  3. でぃちゃん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ブラあとがくっきり残って
かつ血色も悪いババアの乳だな。
  1. 2006/07/03(月) 01:59:26 |
  2. URL |
  3. ギンナン #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

っぶwすてきなパイ乙でうらやましい・・・
腐は興ろぎ豆腐店の
『田舎豆腐』
が一番美味しいb
今のマイブームは
豆腐に青じそドレッシング☆
  1. 2006/07/08(土) 03:08:09 |
  2. URL |
  3. jdeppj #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arigato.blog5.fc2.com/tb.php/126-72f97058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
