いつだって今が最高よ d(゚∀゚)b

『夜の親方』を名乗らせていただいてます。そんな自分の平凡な日常を綴った日記ネタブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国の弟


めかぶ( ゚Д゚)ウマー    親方であります!( ゚∀゚)ノレドンド



さて・・・ みなさんには兄弟は、いますでしょうか?

僕には3つ下の妹がいます。

そして、4年前までは5こ下の弟がいました。



2001年 当時、既に寮生活をしていた僕は、仕事もあり、彼に会えるのは週末のみでしたが、地元に帰れば用事が無くとも、彼に会うために実家に立ち寄ることを厭いませんでした。

彼が危篤状態になってしまった時、親父に電話でそれを知らされました。その週末、すぐさま彼の元へ行きました。そして僕が見たのは・・・

横になって寝ている彼・・ 一週間近く何も口にしていないらしく、痩せ細り、息も絶え絶えで、見ているだけで、胸を締め付けられるようだったのを憶えています。

そして日曜の夜には、次の日の仕事の為、彼を親に任せ自分は寮へと帰りました。その帰路、車を運転しながらも涙が止まりませんでした。

カーステからはB’zの曲「Thinking of you」が流れてきた時には、どうにもならず車を路肩に停めました。それ以前も以後も、その時ほど泣いた事はありません・・・きっとこれからもないでしょう・・・



そして週明け、彼は長い長い旅に出ました。


僕は電話で、訃報を知らせてもらいました。その時には覚悟みたいなものはできていたので、ただただ彼に対しての、言葉では表し切れないほどの感謝の念が溢れ出してました。そして、静かに祈りを捧げました。

さて、この弟。彼は・・・猫です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも僕にとっては大切な家族!つまり弟でした。

今でも、彼の話をする時は「飼っていた猫」とは絶対に言いません。

あくまでも「一緒に住んでいた猫」なのです!

彼の名前は「チップ」



写真はコレ↓


VFSH0043.jpg



(・∀・)モエッ

兄弟みんな真っ白だったのに、チップだけモジャモジャでこの色!

性格は大人しく、誰にでも人懐っこく、外に出れば鳥やネズミをハンティング!それはそれは男前でしたよ!

写真では親父の腕を枕にして寝てます。ヤラセなしですぜ!そうゆうカワイイ奴だったんです。 (つД`)

今思えば、彼には色んな事を教えてもらいました。

そして色んなモノを貰いました。

普段、生活している中でも、ふとした瞬間、彼を思い出しては、「チップの分まで生きてやる!楽しんでやるんだ!」と思えています。

僕のバイタリティーやプライドなんて安いモンですが、彼に貰ったソレらは、自分のソレを補ってあまりあるチカラとなり、今でも僕を支えていてくれています。

みなさんは何の為に生きてますか? 日々を楽しんでますか?

何か一つでもいいと思います。大事なモノが見つかったら、ソレを忘れず、糧にして、もっともっと日々を楽しみましょう! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まだ見つかってないとしても、それでもいいんです!探す楽しみがあるじゃないですか!今すぐ自分に大事なモノを探しに行きましょう!


きっとチップも応援してくれるはずです! ( ^▽^)


久々に(・∀・)イイコトイッタ?? σ(゚∀゚ オレ!!

今日はこんなところで・・・次の更新まで (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


スポンサーサイト
  1. 2005/07/15(金) 01:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぴーぽーぴーぽー・・・・ | ホーム | 試験の感触>>

コメント

イイコトイッタ( ´Д⊂ヽ
私にも実家に12歳の弟がいるよ~♪。人見知りでガウガウ吠える弟がw。
家族以上の家族なのだ"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"
動物って・・・人から貰えない(?)でっかいパワー持ってるよね♪。
実家帰ってたんまりおなか撫でくりまわしてくるのだ>ω<*。
  1. 2005/07/15(金) 03:18:49 |
  2. URL |
  3. さつき来夏 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、親方いい事言うじゃん

ウチにもいるんだよ・・・
妹が・・・17才の妹が・・・

ちょー長生きしてるにゃあがいるんですよ

でもね・・・そろそろやばぃんす(´-ω-`)
5月に実家帰宅した時はそろそろヤバいと医者
に言われてたんだけど、実際のところ・・・



まだ生きとる!!!!!
複雑だよね・・・飼い主っていうのは・・・

まぁまだ生きているわけだし、できる限り
いたわってあげようかと。

まぁ、もう1匹超凶暴な怪獣猫も元気です。
ちなみにワタクシも元気です。
  1. 2005/07/15(金) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. りぱーどん #-
  4. [ 編集 ]

親方ずっと書き込み更新されてなかったからちょっと心配してたよお!
書き込みウンコー!(゚∀゚)!笑
兄ちゃんが意味不明な言葉をコメントでのこしてるねんけど
なんやねやろ?(笑)
あ、リンクアリガトウウウ!(´▽`)
またきまーす。
  1. 2005/07/15(金) 14:58:34 |
  2. URL |
  3. 財前のいもうと #-
  4. [ 編集 ]

親方・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)bステキデス。・゚・(ノД`)・゚・。
またイロイロと重い話で盛り上がろうゼィ(´ω`*)
  1. 2005/07/18(月) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. 南魅 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arigato.blog5.fc2.com/tb.php/47-b46e2c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
