いつだって今が最高よ d(゚∀゚)b

『夜の親方』を名乗らせていただいてます。そんな自分の平凡な日常を綴った日記ネタブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブの魅力

やっぱり公共に交通機関は性に合いません・・・イライラ (# ゚Д゚)ノィョーゥ 



今回はドライブの魅力について語ってみたいと思います。

まず、僕の趣味はドライブです。これは18で免許を取得した日から変わりません。

なぜドライブが趣味なのか、なぜドライブをするのか、これはドライブをよくする人にはわかるかもしれませんが・・・

やはりなんといっても・・・「自分だけの空間」を持つことができる!これですな!

僕個人としては、車で走ること自体が好きなんですが、↑のことはドライブを好んでする人の多数にあてはまる理由だと思われます。

「自分だけの空間」これって中々得られないもんなんですよね・・・

家にいれば家族がいる、一人暮らしでも隣人はいる。中々「一人」にはなれないもんです。

でも、車の中なら回りの目を気にすることなく自由になれます!(法律の範囲内ですが・・・)

考えごとをしたい時、大声で歌いたい時などなど・・・

まあここまでは一般論ですが、僕個人の意見を言えば・・・

新しい道を走る、見知らぬ街に行く、なんてのも楽しいもんです。


さて、趣味ドライブといえば聞こえはいいですが、僕のソレは時にはドライブなんて言い方は当てはまらないかもしれません。

といいますか、そっちの方が本来の目的ですし、その方が楽しいんです!(・∀・)ニヤニヤ

言い方を変えるなら・・・「走り」ですかな。

峠、首都高、サーキット、ステージはたくさんあります。

なぜそんな所を。そんなスピードで走るのか・・・疑問に思う人は多いでしょう。

一言で言ってしまえば「楽しいから!」なんですが、あえてわかりやすく理由付けするなら・・・

そうゆうスピードでしかワカラナイ世界がある・・・といったとこです。

車の運転は基本的に「進む」「止まる」「曲がる」の3つだけなんです。

普通に一般道を走ってるだけなら、そんなことを意識する必要なんてないかもですが、スポーツ走行をする人にとって、この3つを常に意識することは、とても重要なんです。

なぜなら速く走るテクニックで、↑の3つを同時に行うということもあるのです・・・

ヒールアンドトゥ、左足ブレーキ、クラッチ蹴り、速く走るためのテクニックは沢山あります。

走り方にも沢山あります。タイムアタック、バトル、最高速、ゼロヨン、ドリフト、ラリー、レース・・・等等


まあこれらは、ドライブに当てはまるか少し疑問なところですが、多分ドライブです!(゚Д゚;)




ドライブの仕方は人それぞれですが、大事なことも忘れないようにしないとね。

それは、他車との関係です。道を走る以上、1台ってことはないですから。

そこで大事になってくること、ここを読んでくれた人にも守って欲しいことがあります。

それは「ルールは破っても、マナーは守る」これです。「ルール破ったらアカンやん!」と思いますか?それは間違いです!

これがどうゆうことかと言いますと・・・

例えば、制限速度で走ってる人・・・いますか? ほとんどいねえしwウザス

いたら邪魔だと思う人がほとんどじゃないですか? ・・・アタリマエです!

制限速度なんて国が勝手に決めたルール、僕に言わせてしまえば一つの目安でしかないんです。

守りにくいルールにして、破らせて罰金で稼ぐつもりなんだ奴らは!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

でもマナーは守ります!自分の命を守ることにも繋がります。

譲り合いは基本です。無理な追い越し、幅寄せ、絶対しません!どんなにスピードだしてても・・・です!

あと、ついでに書いておけば・・・普通に乗ってる、安全運転をしてるつもり。それでも事故を起こしてしまうことはあります。

それは相手のせいだったりしますが、自分の知識不足、認識不足が原因だったりします。

僕は幸いにして、車で事故ったことはありません。これは普通にしか運転しない人との運転技術の差と知識の差だと自負しております!

事故を起こさないために大切なこと・・・

それは、車間距離を十分にとること。特に首都高を走る人はコレがとても重要です。空け過ぎだろ!ってくらい空けてください!( ̄ー ̄)ニヤリ

それと、早め早めのブレーキングとポンピングブレーキです。早め早めのブレーキは前の車に追突しないため、ポンピングブレーキはそれを防ぎつつ、自分が後ろの車に追突されないためにです。

ブレーキングは運転することにおいて一番重要です!ちゃんと走れてちゃんと止まれる。そんなことより、止まれればいいんです!

最近の車にはABSという素晴らしいシステムがついてます。これは機械が自動的にポンピングブレーキをしてくれて、ブレーキをどんなに強く踏んでも、タイヤをロックしないといったシステムです。

なので、ABSがついてる車に乗ってる人は、迷わず強めのブレーキングをすることを、普段から心がけてください。

ついてない車の人は・・・人間ABSと化してください!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



車に乗らない人にはツマラン記事になちゃたかな・・・

まあ今回はこの辺で終わります。次回は9月5日の更新予定です!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
  1. 2005/09/04(日) 12:43:45|
  2. 車の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<B'zのLIVE-GYMへようこそ~~~~♪ | ホーム | ラブバトンってのがキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!>>

コメント

リンクしました!!!!!!
一応、報告(ぁ
  1. 2005/09/04(日) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. ふぐお #-
  4. [ 編集 ]

いい汗かいてきました

こちらこそ蠍座でAB型の私のブログとリンクOKでっす(*^-^)b

飲んでいたのでまだ帰り道ですたい。
親方は明日だね。
楽しんできてくださぁ~い(=^▽^=)

私もドライブ大好きさぁ。
あてもなく走っていることも…

であ
  1. 2005/09/04(日) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. WonderfulDay #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ペタッ♪

ドライブについて興味あったのでカキコしてみますねφ(*-.-*)
なんだか納得w
自分も車運転するので感覚がわかりますよ~
最近めいぽはされてないんですか?
桜にもキャラ持ってますので今度遊んでください^^
足跡ペタッ♪

  1. 2005/09/06(火) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. ゆかりんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arigato.blog5.fc2.com/tb.php/60-2014f512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
